top of page
  • 執筆者の写真Inaba Kaori

ヒマラヤトレッキングツアーVo.l 10 !  

更新日:2023年1月9日

Dolpo-hair Presents!                     

場所は、なんと、ロワードルポのポクスンド湖です〜〜!



アッパードルポの玄関口の神秘の湖、ヒマラヤの青い瞳とも呼ばれてます。



記念すべき10回目となるヒマラヤトレッキングツアーを、

フェニックス・エンターテイメント・ツアーズさんと企画させて頂きました。

詳しくは、こちら!

これまでも一緒に企画してきた担当の斉藤さんは、

年下なのに、頼りがいのある私のオカンでもあります、ww^^ww

過去のツアー

実は、来年の5月1日、ツアー期間中に50歳となります!

たまたま〜〜ですよ^^

GWなら長期のお休みが取りやすいのでは?ということで、この日程となりました。

ドルポで誕生日ケーキ食べたい〜!

って、今からつぶやいておこうかな^^


これから、もっと写真などアップしていきたいと思ってますので、

興味ある方は今後も是非チェックしてくださいね。


私は、10/15にネパール出発していないけども😅


ひとまず、アップしてるのは、

2012年に私が訪れたポクスンド湖です。

この時は、12年に1度のドルポで行われるチベット仏教の大祭を目的に行きました。


私が初めてポクスンド湖に訪れたのは、

実は2009年です。

師匠の大西バラサーブ隊に参加して、

ムグ〜ドルポ横断してここに辿り着いた。

その時に初めて見たポクスンド湖は、

今でも忘れられない。


偶然の流れが全て必然だったと思うほどの時間の流れで、ここで部分日食を見てました。

まだまだドルポが静かな時代で、

トレッカーは全くいなかったです。

また、その時の写真は、後ほどアップします。


*ポクスンド湖、私は古典的な発音のポクスムド湖と明記することが多いですが、

ここでは現代風にポクスンド湖としています。


私が12月に帰国したら、ツアー説明会などもおこなっていきたいと思ってます。

行きたい方、考えててくださいね〜〜!

宜しくお願いいたします。


本日、吉日!大安! & 一粒万倍日〜〜^^!

滑り込みアップ⤴️😊















閲覧数:409回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 comentario


toda-k
02 dic 2022

稲葉香さんはいまどこにいらっしゃるのでしょうか。"ヒマラヤトレッキングツアー"河口彗海を深める旅が継続されていることに安心しています。コロナ禍で稲葉香さんの体力が弱ってしまうことが気になっていました。NHKTVの今日の放送の案内です。再放送のようです。

エベレスト街道の秘境 タンボチェ寺院と修行僧

[BSプレミアム] 2022年12月02日 午後3:33 ~ 午後4:17 (44分)

標高3800メートル、エベレスト街道の天空の秘境に建つチベット仏教の「タンボチェ寺院」。4Kカメラが初めて潜入し、秋の満月の頃4日間通して行われる最大の祭り「マニ・リムドゥ」の様子を記録した。番組の主人公は8歳で入門し10年目を迎える若き修行僧ギタレ。サッカーに熱中する現代っ子でもあるギタレが、厳しい師の下で祭りの準備にたずさわり成長していくさまを、壮大なスケールの自然、鮮明な映像美とともに描く。

Me gusta
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Line
  • Youtube
  • exblog_logo_ogp-1
bottom of page