• Inaba Kaori

Mahiri & Dhatelo ~ Himalayan Beeswax Balm ~

更新日:2021年9月30日

ヒマラヤン ビーワックスバーム Made in Nepal

各 1320円 (税込) 



Dhatelo (ダテロ) 学名 : プリンセピアウチリス

西ネパールの原生林に自生する木。

ビタミン、アミノ酸を豊富に含んでいるのが特徴。

皮膚の代謝を助け、炎症や皮膚病からの回復をサポートしてくれる働きがあり、

現地ネパールでは食用油としてだけてなく、リウマチや筋肉痛の緩和に塗り薬として

用いられてきました。


*写真は、2009年西ネパールのムグ~ドルポ横断した時の撮影です。


ってことで、私の大好きな西ネパール産ですよ、そしてリウマチの緩和にもいいらしい^^

スンダリミカさん企画商品で、ミカさんからご紹介頂きました。


ミカさんは、ネパールの民謡に魅せられ現地で歌手活動をされてました。

2004年、唯一無二の文化活動が認められ、国王よりゴルカダクシンバフ勲章勲4等を受けるという、すごいですよね〜、この辺りのお話も聞いてみたいですね〜。


* 使用方法

ハンドクリーム、リッピクリーム、ヘアワックス、ネイルケア、ひじ、膝、かかとなど、

全身にお使い頂けます。


私はヘアークリームとして使っています。

髪につけて、そのまま手に塗り塗り出来るし〜

移動の時、オイルなら漏れる心配があるけど、こちらは安心!

だから、ものすごく重宝してますよ〜、お気に入り^^


* 使用・保管上の注意

お肌に合わない時は、使用をさけてください。

直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓してください。


ミツロウバームは、4つの香りがあります。


・ゼラニウム

元気が出る香り。気合を入れたい時にストレスを取り除いて、前向きな気持ちをもたらしてくれます。


・イランイラン

甘く落ち着く香り。

お休み前にリラックスタイムに、ホルモンのバランスを整えてくれます。


・ラベンダー

傷ついた肌の回復力を促進します。睡眠改善・リラックス効果・ストレス解放など。


・ナチュラル

甘いバニラの香り


〜〜〜 マフリ&ダテロ誕生秘話 〜〜〜

1995年、西ネパールの産業支援プロジェクトの指導者として派遣された英国人の養蜂専門家の地域の養蜂農家の手によって作られたミツローバーム。

1923年より、英国で毎年開催されているNatinal Honey Show の蜜蝋製品部門で2002年に

1st プライズを獲得するなど、そのクオリティの高さは世界で認められています。

さらに改良を重ね、マフリ&ダテロのプロダクトとして誕生しました。



マフリ&ダテロの原材料はコミュニティーベースでさいしゅされており、地役は地域に還元されています。森林資源の持続可能な利用を目指し、農村地域での事業を通じて、地域レベルでの雇用と所得創出機械に貢献したいという願いを込めて皆様のもとにお届けします。


Dolpo-hair & Dolpo.BC & Dolpo shopで販売中 → https://dolposhop.thebase.in



閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • exblog_logo_ogp-1